東京の楽しみ方~月三万円で豊かに生活~

お金は無いですが、東京を楽しみましょう。

東京メトロ24時間券で東京を遊びつくそう

スポンサーリンク

f:id:wamokichan333:20170522031327j:plain

東京メトロ24時間券という、文字通り東京メトロを24時間使い放題の切符が各駅の券売所にて販売されています。

この切符は、日にちをまたいでも24時間以内なら何度でも区間内を乗り降りできる切符です。私は都心部へ出かける際に、重宝しています。都内の主要部へはこの券さえあれば大抵の場所へは不自由なく移動できます。

 

そんな最高の切符がなんと600円

(今後説明しておきますが、同じようなJR都区内パスが750円となってます)

前は一日乗車券が700円以上していたので、かなりの値下げです。

私は、休みの前日、仕事終わりの夜に購入し、二日にかけて楽しんでいます。

私が給料日後に良く行くコースとして、一日目 仕事が終わり池袋駅から副都心線新宿三丁目へ行く  165円 ラーメンを食べバルト9(映画館)で映画を見る。 映画を見終わり、自宅最寄駅へメトロで帰る 237円  

二日目 自宅最寄駅から中山競馬場へ行く 308円 負けて西船橋から秋葉原へ行くために末広町駅で降りる 278円 ヨドバシカメラで何も買わずにブラブラする。 食事をして御茶ノ水まで歩く(結構好きな街) そこから池袋へいきジュンク堂で立ち読みして家へ帰る 195円

どうでしょう。これだけで合計500円以上のお得です。今回は一つの街に結構長くとどまりましたが、観光名所めぐりをしたいのでしたら、24時間で1000円以上のお得も余裕でできるでしょう。

こんなお得な切符があるのです。東京に遊びにきたらぜひ活用しましょう。どこの地下鉄の駅でも券売機から買えます!!