東京の楽しみ方~月三万円で豊かに生活~

お金は無いですが、東京を楽しみましょう。

東京メトロ24時間券で東京を遊びつくそう

東京メトロ24時間券という、文字通り東京メトロを24時間使い放題の切符が各駅の券売所にて販売されています。 この切符は、日にちをまたいでも24時間以内なら何度でも区間内を乗り降りできる切符です。私は都心部へ出かける際に、重宝しています。都内の主要…

神田祭開催 

主に今週末(正確には11日~17日)日本三大祭りの一つ「神田祭」が開催されます。 京都の祇園祭、大阪の天神祭とならぶ、三大祭です。 山王祭、深川祭に並ぶ江戸三大祭りの一つでもあります。 開催場所は、千代田区神田明神を中心に開催されます。

図書館活用方法

東京には公共施設がたくさんあります。 人口が多いので、至る所に公共施設があります。 そんな公共施設の代表例、みなさんの暮らしに密着している図書館の活用方法を探っていきたいと思います。

スポーツジムで節約生活 良いことづくめのジムライフ 24時間ジムの裏ワザ

東京にはたくさんスポーツジムがあります。 最近では24時間型の事務も一つの街に2~3はあるのが当たり前になってきています。 日本人の生活にもスポーツジムが深く関わってきているのが実感できます。 今回はスポールジムはメリットしかないということを述…

一人暮らしなら田舎暮らしの方がお金がかかる?

今回は、都会暮らしより田舎暮らしの方がお金がかかる点を書いていきます。

東京住みのメリット

今回は東京に住むことのメリットを地方出身者目線で、おじさんが語りたいと思います。

東京の楽しみ方

大都会東京 おじさんは東京23区の隅っこに住んでいます。 貧乏ですが、東京での生活を楽しんでいます。 お金をかけなくても、十分楽しめるのが東京です。 地方に住んでいる人は、東京は物価が高く、貧乏な人は生活をしづらいと言いますが、 地方出身者のおじ…